2012年12月08日

クリスマス服♪

ものすごぉーく久しぶりの更新となってしまぃました。


もうすぐクリスマスクリスマス

可愛いワンコ達にプレゼントを作ってみました黒ハート
クリスマス服.jpg

キルトニットの雪柄が可愛くて、おととし(たぶん)ポチ。
2年も放置してた生地をやっとヌイヌイしました。




ボアニットで、ハートのアップリケをるんるん
ハートボア.jpg

ボアニットを使うと、グンとあったかイメージになりますね♪




首もとは、カラーチップのリブを使ってみました。
カラーちっぷ.jpg

同じ色もいいけど、リブだけ色違いってけっこう好きかも♪

素敵なクリスマスになりますように・・・クリスマス

ニックネーム エイトまま at 18:09| ワンコ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

夏のマリン♪

久しぶりの更新です。

毎日、ほんとに暑い日の連続ですが、今日の仙台は小雨雨
台風の影響で風がありますが、
エアコンなしでも涼しく過ごせている仙台です。



地震ですっかりミシンから遠ざかっていたエイトままあせあせ(飛び散る汗)
だけど、愛い生地を見つけたのでスイッチがオングッド(上向き矢印)




夏らしくイカリ柄でこんなのを作ってみましたるんるん
マリン1.jpg

真ん中は女の子向きかわいいかわいい
レースを付けて女の子っぽくしてみました。




胸もとにもイカリ柄
イカリb.jpg

着せてみると、胸にポイントがあるのって可愛いの〜黒ハート

(着せた写真、撮れてないけどあせあせ(飛び散る汗)




日焼け防止に白い生地でも作ってみました♪
マリン2.jpg

こちらもちょとイカリでポイントブティック




はまりだすと、色々作ってみたくなるエイトまま。
赤ちゃん用(人間の)スタイもマリンっぽく作ってみました。
マリン3.jpg

なかなか可愛く出来たかもグッド(上向き矢印)



霜降りブルーの生地は特に気に入ったので、おそろTシャツを作ってしまぃました〜顔(笑)

あまり遠くにはお出かけできないけど、
休みの日のお散歩にエイトとおソロしたりしてハートたち(複数ハート)


みなさま、夏バテに気をつけてお過ごしください晴れ




ニックネーム エイトまま at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

あったかウエア♪

今年になって初めての更新です。

ハンドメイドしてなかった訳ではないのですが、更新をサボってしまぃましたーあせあせ(飛び散る汗)



最近は、ほんと毎日寒いので、ボアやフリースがお気に入りグッド(上向き矢印)


花柄の可愛いボアニットを見つけたのでポチ。

こんな感じのが出来上がりましたブティック
おはなタンクb.jpg

お揃いはやっぱ可愛いですかわいい


フカフカのボアニットです。
ボアあっぷb.jpg

いつもながら親バカNAME入りるんるん




バレンタインも近いのでこんなのも作ってみました。
ハートb.jpg

ハート柄のフリースです。



久々にエイトくん登場〜犬(笑)
ハートなえいとb.jpg

ちょと女の子っぽいけど、派手めのピンクがなかなか似合うかもー黒ハート


今年もまた色々楽しみながらハンドメイドしたいと思いますかわいい



ニックネーム エイトまま at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ベビースタイ♪

すごーーく久々の更新です。


どーもパソコン作業から遠のいてしまって…あせあせ(飛び散る汗)
もう11月だとゆーのに夏バテからまだ復活しきれてないへタレぎみのエイトままです〜。





今日はスタイをUPかわいい

お客様からプレゼントに…ということでスタイをご注文いただいて、
デザインとか色々相談しながら・・・
こんな感じのができました黒ハート


ギンガムいちごるんるん
イチゴスタイ.jpg

オフホワイトのレースで切り替えをつけてみました。

出来上がって、お!可愛いかもーって自分で喜んじゃった顔(笑)

写真がいまいちですが…たらーっ(汗)



裏側はこんな感じ
イチゴうらb.jpg
こちらははりねずみ柄です。
NAME部分には、ブラウンのレースをつけてみました♪




もうひとつは
元気なボーダー
ボーダースタイb.jpg


裏側は女の子らしくピンクうさぎちゃんウサギ
キリンb.jpg

気に入ってもらえるといいな〜♪





それと、
とーっても可愛いお写真をいただきました。

じゃーん黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
あかちゃん.jpg

以前作ったスタイを使ってくださってる赤ちゃんのパチリです。

ほっぺがプクプクで可愛いーーーハートたち(複数ハート)
なんだか目力も感じるよーな顔(笑)

将来はハンサムボーイ間違いなしexclamationね。


かわいいかわいいアリガトお写真、本当にありがとうございましたアリガトかわいいかわいい





来月はクリスマス…
本当に早いものですね。

クリスマスに向けてこんなのを作ってみました。
赤サンタ1.jpg

フードにボアを付けて
赤サンタ2.jpg

赤の他に、深緑とベージュの生地でも制作予定〜♪
(ホントか?)

次回は着用したワンコ写真もUPしたいと思います犬(笑)
ニックネーム エイトまま at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

夏のタンク

夏っぽい生地でタンクを作ってみました。

リブの色もオレンジ、ターコイズで夏っぽく晴れ
黒もなかなかカッコいい感じです。

なつむきT.jpg

あいかわらず写真がいまいちだけど…たらーっ(汗)


柄アップ
なつT.jpg

エイトは何色が似合うかな〜犬(笑)

デニムとの相性もよさそうです黒ハート



ニックネーム エイトまま at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

長座布団カバー

    
エイトままのとーっても大好きなワンちゃんのお家で
マイホームを新築されて家・・・。

プレゼントに長座布団カバーを作ってみました。




できたのはこちらるんるん
長座布団.jpg

ワンコ柄がとっても可愛いリネン混のコットン生地と、
優しい雰囲気の水玉生地のコンビで…。




柄アップ
生地アップ.jpg

この柄がとっても可愛くて一目惚れしてポチしました黒ハート

気に入ってもらえるといいなー♪


うちのワンコ用にも制作する予定犬(笑)
ニックネーム エイトまま at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチガーデンお花タンク♪


またまた親バカおそろです〜顔(ペロッ)


この生地はエイトままの大好きな生地屋さんのもの。
プチガーデン…って名前のニットですかわいい



下こんなのが出来ました。
ガーデン柄おそろ.jpg


お花柄がけっこう好きなエイトまま。
小さなお花柄がなんとも可愛いです黒ハート

ちょと寂しかったので、ポイントにモチーフをつけてみました。




ワンコ服犬(笑)
犬ガーデン.jpg


真夏みたいに暑い日もあるけど、肌寒い日もあるこの時期。
今日の仙台は雨がシトシトです雨


なかなかゆっくりお出かけする時間がないけど、
近所のお散歩の時でも着ようかな〜犬(足)


ニックネーム エイトまま at 00:00| 飼い主とお揃い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

お花見ワンピ♪

仙台は昨晩すごく雪が降って…
朝には30センチくらい積もってました〜雪


でもでも、もうすぐ春桜
来月には、お花見の季節です。
雪かきしたあとは、ちょと想像しにくいけど☆




春らしくワンピースを作ってみました。
ピンク色で、名付けて(お花見ワンピかわいい


襟元はアラン風ニットでブティック
ワンピースb.jpg

スカートはデニム風ニットでちょっぴりカジュアルに♪


お揃いでお散歩バッグも作ってみました。
ピンクバックb.jpg

この生地、ほんとに可愛くてお気に入りです黒ハート


内ポケットもつけて…
ぽっけb.jpg


リバーシブルになるように作りました。
ダックスばっく2b.jpg

ダックス柄の生地も可愛いです。





モデルさんは・・・・(^m^*)

えいこちゃん〜黒ハート
エイトワンピ1b.jpg

今日からえいこになりました顔(イヒヒ)
おかまっぽい〜(爆)



でも、それなりに似合ってるよーな顔(イヒヒ)
エイトわんぴ2b.jpg


どうでちゅか?
えいとわんぴ3b.jpg


後ろ姿もパチリしたかったので、棚の上に食べ物を置いて・・・エサ
えいとわんぴ5b.jpg


エイトは28日に4歳のお誕生日を迎えます。
ほんとに早いものです。

春が待ち遠しいな〜犬(笑)
ニックネーム エイトまま at 01:20| 飼い主とお揃い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

マフラー

エイトままの大好きな人がママになり、
1歳になった娘ちゃんと一緒に遊びにきてくれました。

ちなみに、ワンコの女の子でなく人間の娘ちゃんデス(笑)



ママが大好き〜で、ママにしがみついたりして可愛かった〜顔(メロメロ)

ママも娘ちゃんが可愛くて仕方ない様子で、とてもよいお顔をしていて・・・。
幸せなんだな〜という感じでしたかわいい




スタイを注文してくれて・・・
お礼にちょこっとプレゼントを作ってみました。


親子でお揃いのマフラー
mafura1.jpg

娘ちゃんには名前入り。
ママには、娘ちゃんとママとの頭文字をとってタグをつけてみました。



ボーダー生地と、裏にボアニット生地をつけて縫ってみました。
mafura2.jpg


気に入ってくれるといいなーるんるん



ワンコ服のおNEWは制作中〜。
できたらUPしたいと思います犬(笑)

ニックネーム エイトまま at 22:13| プレゼント雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

お散歩バック

プレゼント用にお散歩バックを作ってみましたカバン


マトちゃんのフリース生地と、ボア生地で…。
毎日寒いので、あったか生地を選んでみました。


こんな感じに出来上がりました。
おさんぽ2.jpg

ちょとしたものを入れられるようにポッケ付きるんるん



リバーシブルにしました。
ボア生地面
おさんぽばっく1.jpg


内側はマトちゃん黒ハート
おさんぽ3.jpg


裏返すと、マトちゃん柄バックにもなります
おさんぽ4.jpg


なかなか可愛く出来たかも〜グッド(上向き矢印)

自分用にも作ってみようかな…。
ニックネーム エイトまま at 20:47| バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする