2009年03月29日

Happy Bithday エイト♪

     
    
リンゴタンク…先日UPしてたけど、
エイトのに名前を入れました。

エイトのタンクb.jpg


アルファベットと迷ったけどひらがなに。

最近、ひらがなにはまってきたかも。

なまえ.jpg


この幼稚園っぽいのが、
うちのこ・・・って感じがしてお気に入りかわいい





可愛いエイト…
かわいいお誕生日、おめでとうかわいい
元気に3歳を迎えてくれてほんとうにありがとう♪


当日にUPできなくてごめんね。

写真もあまり撮ってあげられなくて。

でもおいちーのいっぱい食べたもんねホネエサ






またお顔は撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
(このヒト、ダメだわ・・・バッド(下向き矢印)

ガン見中です顔(イヒヒ)
エイトりんごケーキb.jpg

(室内は明るかったのになぜか暗く写ってしまぃました。
なんで〜たらーっ(汗)



エイトのこの鼻のあたりがすき・・・顔(メロメロ)
あとからお鼻をポンってつけたみたいな感じ黒ハート
(親バカすぎ?)



カップケーキの素で作ったケーキだけど、リンゴを入れて。
もちろん軍団みんなもいただきましたるんるん






ニックネーム エイトまま at 23:48| Comment(8) | ワンコ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

リンゴタンク&マナーパンツ

わんこ大好物のリンゴ♪

リンゴ柄の生地を見つけたのでタンクを作ってみました。



リブ色を何にしようか迷ったんだけど生成に。

リンゴタンクbのコピー.jpg

グリーンのリブでも作ってみたけど
生成の方がスッキリしてかわいいかも…。




生地はこんな感じ
リンゴ生地アップb.jpg
(クリックすると拡大)

手書き風のリンゴ柄が可愛いの。






マナーパンツをいくつか注文されてるので試作もかねてエイトのパンツも。
もうすぐバースディなのでプレゼントにプレゼント


マナーパンツは伸縮を少なめの生地がいいみたい。
前回、ジャガードの接結ニットで作ってみたら伸びちゃってたらーっ(汗)

ダンボールニットだといい感じグッド(上向き矢印)


リバーシブルにしました。(表)
パンツ1bのコピー.jpg


裏はブラックウオッチで。
パンツうらbのコピー.jpg


ひらがなで名前を入れたんだけど、
(ひよこちゃんもつけてみた小鳥
幼稚園児みたい(^m^*)






わーい(嬉しい顔)エイト、着てみて〜

犬(笑)くれるでちゅか〜ホネ




写真を撮ろうとしたけどやる気ナシ

エイトよこのコピー.jpg



今日のおやつはグリちゃんでしたホネ

エイトがおのコピー.jpg


今日は撮影まったくダメ☆
完全なる食い意地と化してます顔(なに〜)

(突進してくるので撮影不可能もうやだ〜(悲しい顔)
バースディプレゼントよりしつけ直しの必要アリかも。。。汗)






ニックネーム エイトまま at 22:31| Comment(0) | マナーパンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

スマイリー♪

昨日、3月9日はキララの4歳バースディバースデー

いつも明るいキララに似合うかな〜と選んだのはスマイリーの生地黒ハート


シンプルなタンクにしました。
スマイリーb.jpg



キララ、着てみて〜るんるん
(もちろん目線はおやつでホネ
キララすまいる1.jpg

このちょっとタレ目なとこがママのララちゃんにそっくり。

『いいから早くおやつくださいexclamation』って感じ顔(イヒヒ)





エイトもお揃い。
エイトすまいる2b.jpg


いつも超撮りにくいエイトだけど
今日はまぁまぁかな。

すごいおやつガン見だけど☆




月末にはエイトも3歳のバースディ。
ほんとに早いものです。

キララもエイトもずっとずっと元気でいてねぴかぴか(新しい)




ニックネーム エイトまま at 16:15| Comment(0) | ワンコ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

トリミングエプロン & スヌード


 

マトちゃん柄のトリミングエプロンを作りたいな〜と思っていたんだけど
ラミネート生地は売り切れでなかなか購入できず・・・


たまたまネットを見てみたら…

再販されてる〜ハートたち(複数ハート) 早速ポチ♪





トリミングエプロンです。

ごくフツーのシンプルな形。

…ってゆーか、ラミネート生地を縫うのって難しくて
なかなか上手に針が進まなかったり、生地がくっついたり滑ったり。

これで精一杯あせあせ(飛び散る汗)



ひもを通すのにアイレットリングを
マト柄.jpg

金槌をつかうんだけど、ケッコー怖いかも。

基本的に不器用なエイトまま。
押さえてる方の手をたたきそーになっちゃった(ヒィ〜ッ☆)

不器用ってゆーより運動神経の問題かな(^^;)






もうひとつ

マトちゃん生地が少し余ったので、
ギンガム生地のポケット部分に使ってみましたかわいい





スヌードも作ってみました。


これはあるワンちゃんへのプレゼントに作ったんだけど、
うちのワンコにも。

モデルはひなこちゃんです犬(笑)







ボクの出番が少ないんですけど・・・。



そーいえば、エイトの写真、まだUPしてなかった(^^;)

少し前のパチリですがドアップで載せてみます。



このお洋服はアラン風ニットで作ったもの。
襟元にはポンポンをつけて。

やんちゃなエイトもお坊ちゃま風?犬(笑)







ニックネーム エイトまま at 00:18| Comment(0) | トリミングエプロン…他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする