2010年05月19日

プチガーデンお花タンク♪


またまた親バカおそろです〜顔(ペロッ)


この生地はエイトままの大好きな生地屋さんのもの。
プチガーデン…って名前のニットですかわいい



下こんなのが出来ました。
ガーデン柄おそろ.jpg


お花柄がけっこう好きなエイトまま。
小さなお花柄がなんとも可愛いです黒ハート

ちょと寂しかったので、ポイントにモチーフをつけてみました。




ワンコ服犬(笑)
犬ガーデン.jpg


真夏みたいに暑い日もあるけど、肌寒い日もあるこの時期。
今日の仙台は雨がシトシトです雨


なかなかゆっくりお出かけする時間がないけど、
近所のお散歩の時でも着ようかな〜犬(足)


ニックネーム エイトまま at 00:00| 飼い主とお揃い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

お花見ワンピ♪

仙台は昨晩すごく雪が降って…
朝には30センチくらい積もってました〜雪


でもでも、もうすぐ春桜
来月には、お花見の季節です。
雪かきしたあとは、ちょと想像しにくいけど☆




春らしくワンピースを作ってみました。
ピンク色で、名付けて(お花見ワンピかわいい


襟元はアラン風ニットでブティック
ワンピースb.jpg

スカートはデニム風ニットでちょっぴりカジュアルに♪


お揃いでお散歩バッグも作ってみました。
ピンクバックb.jpg

この生地、ほんとに可愛くてお気に入りです黒ハート


内ポケットもつけて…
ぽっけb.jpg


リバーシブルになるように作りました。
ダックスばっく2b.jpg

ダックス柄の生地も可愛いです。





モデルさんは・・・・(^m^*)

えいこちゃん〜黒ハート
エイトワンピ1b.jpg

今日からえいこになりました顔(イヒヒ)
おかまっぽい〜(爆)



でも、それなりに似合ってるよーな顔(イヒヒ)
エイトわんぴ2b.jpg


どうでちゅか?
えいとわんぴ3b.jpg


後ろ姿もパチリしたかったので、棚の上に食べ物を置いて・・・エサ
えいとわんぴ5b.jpg


エイトは28日に4歳のお誕生日を迎えます。
ほんとに早いものです。

春が待ち遠しいな〜犬(笑)
ニックネーム エイトまま at 01:20| 飼い主とお揃い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

タートルフードセーター

少し前に作ったオソロ服ブティック
なかなかUPできなかったけど、やっとUP〜かわいい


フォークロア調のニット生地に一目惚れして。

今回作ったのはコレ。
タートルせーた1.jpg

タートルフードのセーターです。
前ポッケをつけてできあがり。
できあがるとやっぱり嬉しーグッド(上向き矢印)


ワンコのはこちら犬(笑)
dognitB1.jpg

今は赤ちゃんがいてウサギなかなかでかける時間がないけど、
もう少ししたら落ちつくかな。

育児頑張ります〜exclamation
ニックネーム エイトまま at 01:15| Comment(0) | 飼い主とお揃い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

花柄トレーナー

愛息子、エイトとピースの共通のラッキーカラーは紫。
エイトままのラッキーカラーでもありまして・・


またまた親バカの・・・・顔(ペロッ)

トレーナーを作ってみました。
小花トレーナーのコピー.jpg


寒くなってきたし、自分のはちょこっとタートル風にしてみました。
なんとなく寂しいのでボタンをつけてブティック

パーカーより簡単っグッド(上向き矢印)
パーカーはファスナーとか、前ポッケがねあせあせ(飛び散る汗)

前あきは着やすいので、またパーカーも作りたいけど。




ワンコの写真は今日はなしです。
なかなか撮影できずたらーっ(汗)


ワンコ用のはこちら犬(笑)
小花タンク.jpg


ちょと地味に見えるかもしれないけど、
実際は白のドットに小花の色目がとっても可愛いんです〜かわいい
小花タンク2.jpg


なかなかお出かけできないけど、時間を見つけて一緒にお出かけしたいです黒ハート

ニックネーム エイトまま at 14:21| Comment(0) | 飼い主とお揃い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

バンビちゃん柄パーカー

先日作った、バンビちゃん柄のわんこタンク。
(ワンコ服はこちら

今度は自分用にパーカーを作ってみました。
おそろです黒ハート

別名、親バカパーカー?顔(ペロッ)
バンビぱーか1のコピー.jpg

この生地、ほんとに気に入っちゃって・・・♪

トレーナー生地にしては、ちょぴり薄手だけど、
でもしっかりしてる生地なのでわりと縫いやすかったです。


柄アップ
バンビぱーか2.jpg

他にもオソロを作ってみたので、それはまた後日UPしようと思います♪
ニックネーム エイトまま at 16:31| Comment(0) | 飼い主とお揃い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ブラックウオッチで (スタイ&ワンコ服&タートル)

  

大好きなブラックウオッチ。

色々作ってみました。




まずはワンコ服犬(笑)

産後、育児も一段落したなつみちゃんにモデルさんしてもらいました。

なかなかの笑顔るんるん
なっちゃんニコb.jpg

ちょっぴり大人な感じも可愛いかも〜ハートたち(複数ハート)



形なこんな感じ。              ちょっぴりおすまし。
ブラックウオッチb.jpg       なつみ1.jpg

首周りも裾も全部ブラックウオッチにしてみました。



こっちむいて〜
なつみ2.jpg

またちょっと赤目になちゃった☆
画像加工でもいまいちなおらないし。
写真の腕あげたいけど、どーしたものか・・・。




またまたお揃いを。

タートルです。
ブラタートル1b.jpg

接結ニットで作ったので肌触りが柔らかで温かですかわいい





これは友人へのプレゼントプレゼント

ベビースタイ♪
ブラックウオッチb.jpg

赤ちゃんのNAMEを入れて…。

こちらは形がよれにくいようにダンボールニットにしてみました。



裏はいちご柄に。
スタイ裏.jpg

気に入ってもらえるといいな〜かわいい





なっちゃんは・・・・

なつみ4のコピー.jpg

・・・だそうです顔(イヒヒ)





ニックネーム エイトまま at 00:11| Comment(0) | 飼い主とお揃い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

コートでお揃い 2


少し前に作ったコートとワンコ服のオソロだけど、
せっかくブログを始めたのでUP〜♪


なんか最近小花柄が好きだったエイトまま。
これはパープル系です。

パープルはピースもエイトも
そしてエイトままにとってもラッキーカラーなんです黒ハート




型紙を用意して、生地を裁断して…はさみ
本を見ながら間違わないよーに…とミシンカタカタ・・・。

だいたい3日くらいでやっと完成〜ぴかぴか(新しい)
パープルコートb.jpg

温かくしたくて裏地をつけたら、生地にあつみが出て・・・。
ミシンを踏むと、生地をかんだりしちゃって☆

ボタンホールあけはホント大変でしたあせあせ(飛び散る汗)




見返し付けて。
みかえしb.jpg

でも完成すると嬉しいものですね〜ハートたち(複数ハート)




ニックネーム エイトまま at 16:11| Comment(2) | 飼い主とお揃い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

バレンタインに♪

バレンタインの記念に
ハンドメイドのブログを初めてみました。
(数日遅れてるケド。)



ハンドメイドを初めて、かれこれ早くも1年…。

失敗したお洋服も数知れずですが…☆
ワンコのお世話をしながら、時々手作りを楽しんでいます。

出かけなくても家で赤ちゃんのお世話をしながら気分転換できるのも
続けていられるところなのかも。




今年のプレゼントは赤の花柄のお洋服にしてみましたブティック

ピース君(通称ピー)キララとエイト3ワンに
3ワンお揃いb.jpg

ピースとキララは首周りをアラン風ニットでオフタートル風に。
エイトはフードにボアを付けてみました。


自分がハンドメイドをするようになるなんて…。

もともとは、めんどーだから誰かに作ってもらおーみたいな感じだったのに。


エイトへの親バカがきっかけ?みたいな感じで始めたハンドメイドだけど、
可愛くて仕方ないのはピーもキララも同じ。

仲良く元気に過せますように…ぴかぴか(新しい)




それと・・・
お揃いのコートなんて作っちゃったりして
お揃い赤コート.jpg

ワンコとお揃いなんて、親バカすぎ・・?

でもいいの〜黒ハート
小さな幸せです♪



生地アップ
生地アップb.jpg

キルトニットだし、
前と後ろは2枚仕立てにしたのでとても温かですかわいい


ニックネーム エイトまま at 23:31| Comment(0) | 飼い主とお揃い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする